宗教を信仰したり、特別な瞑想を熱心にやったり、あるいは、高価な自己啓発プログラムをやったりしていても、緊急事態が訪れ、パニックになったら、自分は、それらのものを本当には信じていないことが分かってしまうかもしれない。

私は、何度か「恐怖体験」がある。
もちろん、滅多にあることではないが、やまり、たまにはあるのである。
そんな時に分かることがある。
以前、私は、TM(超越瞑想)という、インドのマハリシ・マヘーシュ・ヨーギが世界中に普及させ、ビートルズの全員やクリント・イーストウッド、それに、映画監督のデヴィッド・リンチらが熱心にやっている瞑想を、必ず、毎日2回やっていた。
ところが、ある日の朝、TMをやっていた時、奇妙な生命体が近付いてくるのを感じた。
最初は、気のせいと思って、放っておいたが、どんどん近付いてくるのが分かる。
目は閉じていたが、回転するエネルギー体といった感じで、悪霊とか悪魔といった感じではなかったが、それが何かは分からない。
私は、直観的に恐怖を感じ、TMを中止した。
そして、ずっと前にやっていたスピリチュアルなテクニックで、その未確認生命体を追い出した。
それで、そっちのスピリチュアルな技術の方が信じられると思い、それ以来、TMは全くやらなくなった。
無論、たまたま私の精神状態に異常があっただけかもしれず、別に、TMが悪いと言うつもりは毛頭ない。
あの生命体だって、瞑想で特殊な精神状態になった人間に興味を持って近寄って来た姿なき宇宙人か何かだったのかもしれない。

また、こんなこともあった。
私の家は、オカルト現象がよく起こる(笑)。
とはいえ、それらには、電磁波で説明出来るものもあるらしく、必ずしも霊的現象とは言えないかもしれない。
例えば、昔、居間のテレビのスイッチが不意に入って音と映像が出たり、ある部屋に入ってしばらくしたら、スイッチも入れていないのに電気ストーブが発熱した。
まあ、家というより、原因は私にあるのかもしれない。
それで、理由は全く分からないが、特に居間では、私はうたた寝した時に不思議な夢を見たり、金縛りに遭ったことは数え切れない。
先日も、ちょっとうたた寝していたら、金縛りに遭うと共に、獣の唸り声が近付いてきた。
「ああ、来たな」と思ったが、目は見えているが、とにかく身体が動かない。
やがて、がしっと腕を掴まれた。
こんな時は、漫画・アニメの『見える子ちゃん』のヒロイン、みこ(高1女子)のように、黙って消えてくれるのを待つしかない。
しかし、その時は、「ちょっとヤバいな」と思い、私はマントラをいっぱい知っているのだから、それでまるっと解決と思った・・・のだが、マントラが出て来ない。
ところが、「イエス」というキリスト様の名前だけは出てきたのである。
それで、心の中で「イエス・キリストの名により退け」と言ったら、本当に消えてしまった。
そして、その数日後のことだが、私は連続して2回、金縛りに遭うという新記録を樹立した(笑)。
今度は、やはりうたた寝していたら(うたた寝が私の趣味だ)、何かが床を踏み鳴らし(確かに我が家の床の音だ)、壁にもぶつかりながら、どんどん近寄って来た。
首を掴まれると、私は気力で起き上がった。そして、「そいつ」と対峙して、ちょっと感動した。
なかなかの女の悪霊なのである。雰囲気たっぷりだ(笑)。
夢だったとしても、実に見事だったし、表情も堂に入って(よく身について)いて素晴らしい。
この時もどうしたことか、「イエス・キリストの権威により消えよ」という言葉が出る。
私って、こんなにイエス様好きだったのか(笑)。
悪霊の顔に苦悶の色が見えたが、立ち去らない。
そこで、重ねて、「イエス・キリストの権威により命ず」と言ったら、悪霊は消え去り、私は目が覚めた。
それで懲りれば良いのだが、私はしばらくして、またうたた寝して金縛りに遭い、またも何か変なものが来た(笑)。
今度はさっさと立ち上がって、そいつを見ると、今度はちょっと嫌な感じだった。
ただの肥満したオッサンで、ダサい服を着て、顔はそこらにいる不細工な中年男の顔なのだが、目が逝っていて、かなり不気味である。
これが襲い掛かってくるのだから勘弁して欲しい。
私は、もはや必殺技となった「イエス・キリストの名により、ただちに消えうせよ」と命じようとしたが、ひどく言い難い。もう、心で言ってるのか、声で言ってるのか分からない。
それで、やっこさん(笑)も怯まない様子だ。
見かけと違い、なかなかやる(笑)。
だが、私は落ち着いて、「イエス・キリストの名によりて」とだけ言うと、今度はうまくいき、中年ゴーストは後ずさりする。
どうも「イエス・キリスト」あるいは「イエス」という名に力があるようだ。
私は、後一歩だと勇気を奮い起こす。
そして、「イエス・キリストの名によりて失せよ」と乱暴に言ってしまった…まあいいか(笑)。
すると、驚いたことに、そいつは、閉まっているガラス戸を通り抜けて外に出る。しかし、未練がましく、こっちに向かい、また入って来ようとする。
もう言葉は不要と思われ、私はそいつを目力で押したら(早い話が睨んだら)、そいつは必死で何か喚ている。しかし、戸の外なので聴こえない。
そして、私は目が覚めた。

結局、私は、かなりイエス好きなのだと分かった。
この名を唱え、福音書も、もっと読もう。
イエスをヘブライ語(ヨシュアに近い)で唱えないといけないのかなとも思ったが、イエスで良いと思う。
皆さんも、危機的状況で、誰を、あるいは、何を頼るか確認しておいても良いと思う。
そのために悪霊に遭うのは御免かもしれないが・・・
福音書を読めば、あなたもイエスが好きになるかもしれない。
良いぞ、イエス様は。








  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ