ほとんどの人は、スタイル(身体つき)を良くしたいと思っているだろう。
その中でもトップの願望と思われるのが、痩せることと、脚を長くすることだと思う。
それで、痩せるためには食事を制限したり、運動をするが、脚の長さは大人になってから変えることは不可能と思っているから、かかとの高い靴を履くのである。
ところで、私は、何歳であろうと、脚を長くすることは可能と思う。
そのために、とんでもなく難しい体操や、無理な矯正をする必要はない。
身体も心も、無理を強いれば、反発し、トラブルを起こすものだ。
それで、脚を長くするのに、どれくらい時間がかかるかというと、早い人で数秒だ。
また、ある書籍(ほとんど食べずに生きる人)には、10kg痩せれば股下は2cm伸びるという実証データを示していて、それも1つの手とは思うが、違うやり方もある。
なぜ、そんなことが言えるのかというと、色々理由はある。
例えば、整体師や気功師が、その場で、左右の脚の長さが異なる人の、短い方の脚を骨盤から引っ張り出して長くするのをテレビで見たことがあるが、あれは多分、本当にやったのだと思う。
また、こんなこともある。
ある気功師に教えてもらったのだが、誰でもその場で、左右の手の指の長さを変えることが出来るのである。
随分昔に教えてもらい、当時、それほど夢中にならなかったので、やり方は忘れてしまった。その頃、私は完全な実利主義者で、そんなこと、何の役にも立たないし、指の長さはすぐに元に戻るからだ。
せいぜい、宴会などで、同じテーブルにいた女性にやらせて、楽しく驚かせる程度に使っていた。
だが、それでも印象的なことがあった。
女性の中には、すました顔をして、「全然(指の長さが)変わりませんよ」と威圧的に言う人が時々いる。まあ、男性の場合は、やる前からそんな態度の人が多いので、最初からやらせないのであるが。
そんな女性は男性的で、仕事も出来るタイプなのだと思うが、どこか女らしさに欠けるように思う。そして、彼女達は、指の長さも変わらなかったと思う。
だが、そんな人は、自分も人生も変えることは出来ないのだと直観したし、それは多分、当っていると思う。
指の長さは変わっても、すぐに戻ると言ったが、必要であれば、固定も出来ると思う。

この他にも、肉体というものは、我々が普通に考えているより不思議なものであると思わされるものに、心霊治療というものがある。
これも、インチキであると決め付ける人もいると思うが、心霊治療が本物であることも、嘘であることも、いずれも証明された訳ではないと思う。
それに、話に聞く心霊治療ほどではなくても、不思議な治癒は、誰しも体験していると思う。
心霊治療では、患者の身体の内部に術者が手を入れ、腫瘍のようなものを直接引っ張り出したり、目玉を手で抉り出し、焼き鳥用の串みたいなもので貫いたりと、なかなか凄いものが多く、なるほど、こんなものを信じたくない人も多いはずだ。
しかし、「手当て」なんて言葉がある通り、痛い部分に手を当てると、暗示的作用であろうと、実際に痛みが無くなったりすることは、多くの人が体験していると思う。
催眠状態にある人に、「このコインは熱い」と言って、実際は熱くないコインを触らせると、本当に熱いと感じるし、やけどをしたという例もあたっと思う。
催眠術なら、私は実際に見たこともあり、様々な驚くべき現象を見ただけでなく、自分でやってみたこともある。

これら、いろんなことから考え、やり易い、やり難いの違いはあっても、肉体を色々に変化させることは可能で、その中でも、脚の長さを変える(普通は長くする)ことは比較的簡単と思う。
そして、2cm程度なら、ひょっとしたら、その場で変えてしまうことも可能と思うのだ。
ただ、モデルやタレントでよくあるように、「股下90cm」とか、「股下比率50%」なんていうのと同じには出来ないと思う。なぜなら、そういったもの自体、おそらく嘘か、良い言い方をしても誇張だろうし、仮に本当だとしても、そんなふうになる必要などないからだ。
身体自体にも、頭脳とは別の知性がある。
生物の身体は、想像以上に複雑で神秘的であり、長い研究の結果、内蔵や皮膚に知性があると結論せざるを得なかったという優れた研究者もいる。
そして、ある意味、身体の知性は極めて優れている。
そんな身体が、意味もない、頭脳の欲望を満たすためだけの変化を起こすはずがない。
だが、どうも身体が重いと感じていたり、もっとすらりとした身体にしたいと思うなら、それは本来の身体になりたいということであり、それは、ちょっとした意識改革が出来れば、すぐに可能と思う。
人間の最大の能力は、意識の変革なのである。
カバラの魔法の定義が、「思いのままに意識に変革を起こすこと」であるらしいが、それは確かに魔法である。
しかし、魔法は、人間本来の力であり、誰でも、修行などしなくても、すぐに使える。
ただ、現代人は、心にガラクタが沢山つまっているので、それを除くための工夫も必要なのである。
脚の長さなら、私も実際に変えてみた。計る日によって長さが違う日もあったが、今は大体固定している。
どうやるのかというと、まずは、常時、肛門を締めて、骨盤を締めることである。
肛門を締めるというのは、それほど楽ではないかもしれないが、両手を握る動作と一緒にやると容易い。その際、小指に力を入れ、人差し指の力を抜くのが秘訣である。
武道では、人差し指は師匠預けの指で、決して使わない。そして、小指に力を入れて締めると、自動的に肛門が締まるが、その上で、意識的に肛門を締めると、実に(肛門を締めることが)簡単である。
もう1つは、立っている時、脚から力を抜き、身体が軽くなって浮きそうになると思うと良い。
丁度、初音ミクさんが、コンサートで『Weekender Girl』を歌っている時の、「この体 空中へ ふわり浮かんでく」という部分の雰囲気だ。
身体が軽くなったと感じた時に股下を計ると、ぎょっとするほど長くなっていたことがあったが、いずれ、常時、その長さになるかもしれない。だが、それなら、ユニクロの製品の最高股下でも間に合わなくなる。だが、最近のユニクロ製品は品質が良く、私は気に入っているのである。

もちろん、変えられるのは、身体だけではないし、身体と一体である心も変えられる。いや、本当のことを言えば、心が変わるから身体も変わるのである。
よって、病気や怪我も自分で治せるし、さらには、経済面も含む、あらゆることを変えていけると思う。









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ