良い引き寄せのやり方を思いついた。
これは、「この方法でやりましょう」というより、これで引き寄せの肝心なことが分かると思う。
もちろん、実際にやればうまくいくと思う。
簡単で楽しいやり方だ。

これまでの人生で、嬉しい思い出の1つや2つはあると思う。
希望の高校や大学の受験に合格したり、取りたいと願っていた資格を取ったり、入社したかった会社に採用されたり、親が欲しかった車を買ってくれたりなどだ。
とりあえず、事例として、希望の高校であるA高校の受験に合格したこととする。
そして、引き寄せたい願いを、これも取り合えず、預金1億円とする。
こんなふうにやる。
「A高校に合格した。よかった。嬉しいなあ」
と喜びを感じる。
これは疑いようのない事実なので、100%、喜びを感じるだろう。
(合格した高校で虐められたのであまり嬉しくない・・・などというなら、別の思い出に変えよ)
他の喜びの思い出を使い、同じように2つ、3つやればさらに効果が上がる。
そして、こう思う。
「預金が1億円ある。よかった。嬉しいなあ」
と、これも、過去の喜びの思い出と同じように、しっかり喜びを感じる。
実際、A高校合格と、1億円の預金があるのは、全く同じなのだ。
実相の世界(潜在意識の世界、高次元の世界)に時間はない。つまり、過去も未来もなく、全ては今である。
そして、A高校合格も、預金1億円も、ただの記憶で、どちらも、あなたが「今」作り出した幻想で全く等価である。
だから、この世界でA高校合格が事実なら、預金1億円も事実だ。

ついでに言えば、過去の喜びの思い出はでっち上げでも何の問題もない。
想像する限り、でっち上げたことが真実なのだ。
これまでの記憶の中では、あこがれのあの人とロクに口も利けなかったとしても、「告白したらOKだった。よかった。嬉しいなあ」と思えばそれが事実である。
そんなパラレルワールドは必ずあるし、なくても、今(そんなパラレルワールドが)生まれたのだから、やっぱりあるのだ。

自然の花
AIアート654
「自然の花」
Kay


まあ、ややこしいことを考えなくても、
「A高校に合格した。よかった。親が車を買ってくれた。よかった。(少し前の記憶ではそうではなかったが)あの人とキスした。よかった。預金が1億円あるよかった」
と喜べば良いのである。
実相の世界に過去も未来もなく、全て今である。今しかない。
想像出来る世界は全て存在する。
そして、喜ぶこと、笑うことは現実創造装置で、喜んだ現実が創造されるのである。
よって、よく笑うことが引き寄せの秘訣である。

◆当記事と関連すると思われる書籍のご案内◆
(1)大きく考えるための小さな本(フレッド・アラン・ウルフ)
(2)世界は「関係」でできている: 美しくも過激な量子論
(3)時間は存在しない(カルロ・ロヴェッリ)
(4)秘法ヨガ入門(藤本憲幸)
(5)或るヨギの自叙伝(パラマハンサ・ヨガナンダ)※電子版有
(6)時をかける少女 (筒井康隆、角川文庫)
(7)トランス・ワールド(吹替版)Amazon Prime Video
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ