一頃から、「陰謀論」という言葉をSNSを中心に、よく見聞きするようになった。
「陰謀論とは何か」といった説明をすれば非常に長くなるが、簡単に言えば、「決して少なくない人々が信じ込んでいるがデマとされるもの」といったことになると思う。
そして、陰謀論の結末は、
・事実だった
・デマだった
のいずれかで、結論が出ないまま忘れられる陰謀論もある。
最近有名な陰謀論は、何と言っても「新型コロナワクチンは有害である」である。
これの結論は、もうはっきり「事実だった」で、これは政府・厚労省が認めていることである。
もちろん、厚労省は、新型コロナワクチンは全面的に害があると言っているのではなく、「実際に害がある」と認めたということであるが、これは大事件である。大事件であるが、テレビ・新聞などのマスメディアは一切報道しないので、テレビや新聞のみを情報源としている人はほとんど知らない。
ワクチンの害については、テレビ系のネット番組では「沢山打てば害が出るのは当たり前。だが、ごく少数なので問題にする方が馬鹿」という論調が多いと思う。
だが、ワクチンの害については、接種率世界一の日本が感染率でも世界一ということだけで十分な証拠だろう。
うろ覚えの数字なので雰囲気だけ見て欲しいが、現在、日本の10万人あたりの1日の感染者数は50人くらいらしく、「そんなのゼロと同じやん」と言う人がいるが、アメリカでは0.3人だと言えば、そんなことは言えないと思う。
また、全てのワクチンの、この40年の死亡者数を新型コロナワクチンは超えている。これは異常事態であるが、ほとんど誰も知らない。
ワクチンの害の大きな原因の1つが、新型コロナワクチンが免疫力を低下させるからということが、沢山と言って良い一流の研究者が言っている・・・まあ、これも、マスメディアは報道しないので、ほとんど誰も知らないのだが。
少し以前に有名になったが、やや勢いがなくなった陰謀論は、2020年のアメリカ大統領選挙で、本当はトランプが勝っていたが、大規模な不正により、バイデンが勝利を盗んだというものだ。
これは、日米のマスメディアは完全否定している・・・というより、日本のマスメディアの報道はアメリカのマスメディアの通りなのだそうだ。
これも、事実だったと言って良いだろう。
そもそも、バイデンが8100万票で当選したというだけで不正だったと分かると私は思う。これまでの最高はオバマの6900万票で、これでも史上空前と言われたものだ。ちなみに、落選したトランプが7400万票獲得していたということも合わせたら、不正でなかったと考える方がよほどおかしと私は思う。
後、面白い陰謀論としては、今のバイデンやオバマは、本物ではなく、特殊なゴムで作られたお面のようなものを被った「ゴム人間」であるというものや、ミシェル・オバマ(オバマ元大統領の婦人)は本当は男であるというものだ。
これは、かなり正確な情報を調査・発表しているYouTuberにも、これらが本当で、なかなかの証拠を提示している人もいる。
断定は出来ないが、私はこれらはデマであると思っている。
バイデンのゴム人間を作るなら、あれほど痴呆症を疑われたり、何度も転んだりすることのない、もうちょっとマシな人間を使うのではないかと思う。
尚、トランプは宇宙人の支援を受けているとか、トランプが今もアメリカ軍を掌握しているといったことを言う人の本が売れ、講演会も盛況であるという話があるが、これも否定はしないながら、私は全く信じていない。

AIアート442
「森の泉水」
Kay
新型コロナワクチンについて、参政党あたりでは「自分で情報を集め、自分の頭で考えろ」と言っているが、そんなことやっている暇があるだろうか?
私は新型コロナワクチンは接種していないが、別に情報を集めたことも考えたこともないが、接種しないのが当たり前と分かっていた。
その後、正しいと思える情報にアクセスして、自分の正しさを裏付けはしたが、ワクチンを避けることに関しては、そんなことは必要がないと確信する。
これが全ての判断の根拠ではないが、ワクチンについて語る当時の菅首相の目が泳ぎまくっていたことや、岸田総理や河野大臣がワクチンを推奨する映像を見たら、いくら何でも「これは接種したら駄目だ」と分かると思うのだが、こんなことを言う私がおかしいと思われるらしい。
私は、インフルエンザワクチンに関しては、会社の強制で2度ほど接種したが、その後は強制されても接種しなかった。こちらは、それほどの害はないと感じたが、思考を消せば、これが生命力を弱めるものであることが分かる。
思考を消し(左脳の活動を抑え)、右脳を活性化状態にしたら分かることである。その方法はいつも書いているし、今後も書く。
簡単な方法が「よかった・ありがとう呼吸」であるが、深呼吸そのものがそうである。
沢山息を吸うことを忘れないように。
「陰謀論とは何か」といった説明をすれば非常に長くなるが、簡単に言えば、「決して少なくない人々が信じ込んでいるがデマとされるもの」といったことになると思う。
そして、陰謀論の結末は、
・事実だった
・デマだった
のいずれかで、結論が出ないまま忘れられる陰謀論もある。
最近有名な陰謀論は、何と言っても「新型コロナワクチンは有害である」である。
これの結論は、もうはっきり「事実だった」で、これは政府・厚労省が認めていることである。
もちろん、厚労省は、新型コロナワクチンは全面的に害があると言っているのではなく、「実際に害がある」と認めたということであるが、これは大事件である。大事件であるが、テレビ・新聞などのマスメディアは一切報道しないので、テレビや新聞のみを情報源としている人はほとんど知らない。
ワクチンの害については、テレビ系のネット番組では「沢山打てば害が出るのは当たり前。だが、ごく少数なので問題にする方が馬鹿」という論調が多いと思う。
だが、ワクチンの害については、接種率世界一の日本が感染率でも世界一ということだけで十分な証拠だろう。
うろ覚えの数字なので雰囲気だけ見て欲しいが、現在、日本の10万人あたりの1日の感染者数は50人くらいらしく、「そんなのゼロと同じやん」と言う人がいるが、アメリカでは0.3人だと言えば、そんなことは言えないと思う。
また、全てのワクチンの、この40年の死亡者数を新型コロナワクチンは超えている。これは異常事態であるが、ほとんど誰も知らない。
ワクチンの害の大きな原因の1つが、新型コロナワクチンが免疫力を低下させるからということが、沢山と言って良い一流の研究者が言っている・・・まあ、これも、マスメディアは報道しないので、ほとんど誰も知らないのだが。
少し以前に有名になったが、やや勢いがなくなった陰謀論は、2020年のアメリカ大統領選挙で、本当はトランプが勝っていたが、大規模な不正により、バイデンが勝利を盗んだというものだ。
これは、日米のマスメディアは完全否定している・・・というより、日本のマスメディアの報道はアメリカのマスメディアの通りなのだそうだ。
これも、事実だったと言って良いだろう。
そもそも、バイデンが8100万票で当選したというだけで不正だったと分かると私は思う。これまでの最高はオバマの6900万票で、これでも史上空前と言われたものだ。ちなみに、落選したトランプが7400万票獲得していたということも合わせたら、不正でなかったと考える方がよほどおかしと私は思う。
後、面白い陰謀論としては、今のバイデンやオバマは、本物ではなく、特殊なゴムで作られたお面のようなものを被った「ゴム人間」であるというものや、ミシェル・オバマ(オバマ元大統領の婦人)は本当は男であるというものだ。
これは、かなり正確な情報を調査・発表しているYouTuberにも、これらが本当で、なかなかの証拠を提示している人もいる。
断定は出来ないが、私はこれらはデマであると思っている。
バイデンのゴム人間を作るなら、あれほど痴呆症を疑われたり、何度も転んだりすることのない、もうちょっとマシな人間を使うのではないかと思う。
尚、トランプは宇宙人の支援を受けているとか、トランプが今もアメリカ軍を掌握しているといったことを言う人の本が売れ、講演会も盛況であるという話があるが、これも否定はしないながら、私は全く信じていない。

AIアート442
「森の泉水」
Kay
新型コロナワクチンについて、参政党あたりでは「自分で情報を集め、自分の頭で考えろ」と言っているが、そんなことやっている暇があるだろうか?
私は新型コロナワクチンは接種していないが、別に情報を集めたことも考えたこともないが、接種しないのが当たり前と分かっていた。
その後、正しいと思える情報にアクセスして、自分の正しさを裏付けはしたが、ワクチンを避けることに関しては、そんなことは必要がないと確信する。
これが全ての判断の根拠ではないが、ワクチンについて語る当時の菅首相の目が泳ぎまくっていたことや、岸田総理や河野大臣がワクチンを推奨する映像を見たら、いくら何でも「これは接種したら駄目だ」と分かると思うのだが、こんなことを言う私がおかしいと思われるらしい。
私は、インフルエンザワクチンに関しては、会社の強制で2度ほど接種したが、その後は強制されても接種しなかった。こちらは、それほどの害はないと感じたが、思考を消せば、これが生命力を弱めるものであることが分かる。
思考を消し(左脳の活動を抑え)、右脳を活性化状態にしたら分かることである。その方法はいつも書いているし、今後も書く。
簡単な方法が「よかった・ありがとう呼吸」であるが、深呼吸そのものがそうである。
沢山息を吸うことを忘れないように。
| 人気ランキング参加中です |
|

