進歩した宇宙人が、個人としては初めて惑星間移動をする時、どのようにするのだろうか?
まず、移動手段を決めるのだが、とりあえず、宇宙船を使うとする。
そこで、宇宙船を作るわけだが、このメタバース(3次元仮想空間)の中には、宇宙船を作る仕組みは用意されているので、イメージすれば即座に作ることが出来る。
同じことをする能力は、根本的には、我々地球人にもあるのだが、なかなかうまくはいかない。
宇宙人と地球人で何が違うのかと言うと、目的を達成するための自然さとでもいうものである。
宇宙人は、宇宙船の飛行原理や宇宙船の仕組み、その他、必要な知識が、勝手に「分かってしまう」のである。
我々地球人は、そのような学習の仕方に全く慣れていないので、知識や理解のために、長い学習や訓練が必要と思っていて、実際にそうなる。
宇宙旅行の経験すら自動で得てしまうことも出来るが、必要がない限り、そういったことはしない。面白くなくなるからね。

地球人だって、夢の中で宇宙船を楽々操縦することもあるが、メタバース世界も一種の夢のようなものなので、似たようなものだ。
もっとも、自分で操縦しなくても、「発進!」とか言えば良いのだし、考えるだけで動かせる人もいると思う。
夢の中で、考えるだけで宇宙船を動かせるなら、かなり進歩した人で、そんな人の中には、すぐに、目覚めの状態でもやることになる人もいるだろう。

アメリカのSFテレビドラマ『スタートレック』で、ドクター・マッコイは、地球人には不可能な難しい手術をしなくてはならなかったが、当然、自信は全くない。
だが、宇宙人が作ったある装置を自分に適用すると、マッコイは言う。
「簡単だ。子供でも出来る」
つまり、精神に変革が起こったのだ。そして、実際に、楽々と手術を行った。
こんなことはSFではなく、メタバース世界では現実であり、そして、この世界はメタバースである。

ところで、面白い話がある。
新しい知識や理解を自動で得るだけでなく、忘れることも出来るのだ。
昨日はUFOを簡単に動かしていたのに、今はやり方が全く分からないといったことも可能なのだ。
たとえて言えば、自動車の運転に完全に慣れている地球人が、不意に自動車の運転の仕方を忘れるといった感じだ。
あなただって、以前は出来たはずなのに、全く出来なくなっていることがあるのではないかと思う。忘れてしまうほどの時間が経っていないにも関わらずね。

メタバース世界を自在に活用するためには、思考をコントロールすればよく、別に訓練とか修行のようなものは必要ない。
目の前のものを、意思の力だけで消したり、移動させたりするには、それが出来ると完全に信じれば良いのである。
だが、言うまでもなく、地球人類のほとんどは思考のコントロール法を知らない。
思考をコントロールするのは、化学的なところがあり、思考という物質に混じっているある成分を除去すれば良いのである。
思考全部を消してしまったら、自覚まで無くなってしまうので何も出来ない。
そこで、思考の中から、エゴ成分を分離除去してしまえば、メタバースのシステムと融合する。
やり方は、少しくらいはご存じだと思うし、ここでは散々書いてきた。
だが、まずは、こんなざっくりとした仕組みを知っておくと効率的だろう。








  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ