楽しいことを想像したり、実行して良い気分になれたとしても、それは、ほんの少しの間のことだ。
しかし、引き寄せのためには、ずっと良い気分でいることが必要である。
だから、ほとんどの人は引き寄せが出来ない。

解決の方法はあるが、それは思いつかない。
それは別に、難しくはなく、それどころか、あまりに簡単なのだが、普通の発想とあまりに違うので思いつかないのだ。
しかし、小さい子供なら、簡単に出来てしまう。
いや、子供は、大人のように、間違ったやり方が出来ないのだ。
ただ、今は、小さい時から、お受験の練習や英才教育などで、大人思考をする子供が増え、そんな子供は、もう永遠とは縁がない。

ずっと良い気分でいる方法、それは、1秒だけ良い気分でいることだ。
この発想の飛躍、ついてこれまい(笑)。
正確に1秒というのではもちろんない。ごくわずかの間という意味で、一瞬と言っても良い。
「一瞬の、そして、永遠の夢を」って、とても美しく感じる言葉だろう?
それが真実だからだ。
一瞬の間だけ、良い気分になるのは簡単だろう?
一瞬、現実を忘れ、空想の世界に遊ぶのだ。
一瞬なら、どんなシチュエーションでも構わない。まあ、過激だったり、モラルに反したものではない方が良いとは思う。
一瞬、上空数百メートルを飛んだり、ミクさんと一緒に歌ったり、まあ、多少エッチでも構わない(笑)。
だが、一瞬だ。
一瞬という単位を忘れなければ、何度やっても構わないが、一瞬、それをやると、その印象はずっと残る。それが本当の良い気分だ。
最初は、少しうまくいかないかもしれないが、すぐに、ずっと良い気分でいられるようになる。
それで、もう引き寄せは万全である。








  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ