日本は既に医療崩壊を起こしているらしく、今、新型コロナウイルスに感染しても、診てもらえないらしい。
感染が急拡大とは言え、日本よりずっと人口が少ないのに、日本の数倍感染者が多い国でも、そんなことはないはずなのに、日本の医療体制はそこまでお粗末だったとは意外だ。
政府や厚労省は元々駄目だと分かっていたが、おそらく、医療に頼ることは出来ず、自分の身は自分で守るしかない。

私は10年以上、医療の世話になったことはなく、超健康で、新型コロナに関しても、ワクチン接種はしないが、1mmの不安も持っていない。
個人的なものであるが、私が万全と確信する新型コロナ対策をまとめてみる。

◆重曹
アルカリ性の中では、いかなるウイルスも不活性化する。
よって、体液を、理想的な状態と言われる弱アルカリ性に保っておけば、感染してもウイルスは増殖せず、やがて死滅する。
これに関しては、海外ではちゃんとした研究書も出ている。
体液を弱アルカリ性にするには、それに向いた食品もあるが、1日1gの重曹を水に溶かして飲むのが効果的と言われている。
私は、毎朝、コップ一杯の水に重曹を1g入れて飲んでいる。
ちなみに、重曹は非常に安価で、1kg当たり500円程度と思う。
つまり、毎日1g飲んでも、月に15~20円程度である。

◆ビタミンC
ビタミンCが免疫力を高めることはよく知られている。そして、いくら摂取しても害はなく、多く摂れば摂るほど良いと思う。
いくつかの、しっかりとした医者・医学者や医学研究団体が、「ビタミンCはあらゆるウイルス対策に有効」で、ある時点では、「新型コロナに対して唯一確実な効果を実証している」と述べているのも見た。
(現在は、イベルメクチンなど、安価ながら特効薬とされるものもあるが、日本ではなぜか導入が進まない)
私も、個人的に、ビタミンCの、健康や病気治癒に対する効果は確信しており、万能薬とすら思っている。
私は、毎日、1gのビタミンCを数回(通常3回)飲んでいる。
体調が悪い時には、3g程度を一気に、1日10g以上飲むこともある。
コロナ感染が疑われるような倦怠感や頭痛を感じた時も、それで、数時間で治らないことはなかった。
ビタミンCも安価であり、原粉末なら1kg千円程度と思う。

◆日本酒
長崎大学の発表で、天然アミノ酸である「5-ALA(5-アミノレプリン酸)」が、新型コロナウイルスの増殖を抑制することが分かった。それも100%確実だそうだ。
「5-ALA」が最も多く含まれているのが、日本酒である。
続いて、黒酢、ワイン。
これらより、やや劣るが、納豆、醤油、ソース、バナナ、イカ、タコにも非常に多く含まれている。
納豆は、納豆菌が出すナットウキナーゼという酵素が、血液の流れを阻害する血栓を溶かすことで有名だが、そもそも、新型コロナの害は血栓を作ることだけであると私は思っている。
血栓を溶かすことは、脳梗塞や心臓病の良い対策でもあるので、体質に合わない場合を除き、納豆を毎日食べることを勧める。
私も、毎日1パック必ず食べている。
私は、就寝前には、日本酒なら100cc弱、赤ワインなら150cc程度を飲んでいる。
また、酒の麹や納豆などの、日本の発酵食品の力は偉大で、一説では、原爆投下や原発事故発生で放射能汚染された地域にいても、日本酒、納豆、あるいは、味噌を食べていて、被害が全くなく健康であったという話もある(ソースは私が大嫌いな物理学者、保江邦夫博士のものだが・・・)。

◆運動
新型コロナの唯一の害と思われる血栓を溶かす酵素は体内に元々ある。これが活発であれば、新型コロナの害だけでなく、脳梗塞や心臓病も防げる。
これを活性化させる有効な手段は運動である。
そして、運動は、毎日続けてこそ効果があり、軽くて自然なものが良く、運動といえば、すぐに、ジムに行くとか、ジョギングという発想は、私は感心しない。
あまり車を使わず、毎日、よく歩くことが最良であるが、現実的にそれが難しい場合もあるかもしれない。
そこで、何と言っても、腕振り運動をお勧めする。
少なくとも、毎日500回以上やると効果があり、1000回以上なら驚くべき効果が出ることも珍しくはない。ただ、効果を自覚出来ない場合もあるので、急激な変化は期待しない方が良い。
腕振り運動は、単なる運動ではなく、瞑想的な効果もあり、立禅、動禅と言われることがある。
電波工学の権威であった関英男博士の報告では、腕振り運動で、あらゆる難病を治癒(関博士自身もこれで胃癌を治した)した多くの事例がある。
何をおいても、腕振り運動だけは、毎日、しっかりやっていただきたいと思う。

尚、いつも言うが、真言は、いかなることにも万能であり、個人的には、新型コロナに関わらず、それどころか、肉体の疾患などを超え、一切の問題を解決し救われると思う。
いつ、いかなる時も、自分のお気に入りの真言を唱えれば、自分の世界が好ましいものになっていくに違いない。
真言は、怠り勝ち、忘れ勝ちになるかもしれないが、1日24時間、唱えていようと思うと、自然に十分に唱えることが出来るようになると思う。








  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ