過去2回のピークを超えて拡大する新型コロナウイルス感染の報道を見ていると、アメリカの大統領選挙のことを考えてしまう。
つまり、いずれも、マスコミは正しいことを言わないのだと私は思う。
アメリカの大統領選挙で、トランプ大統領やその他の者が、選挙に不正であったと言うのを、主要メディアは全て「根拠のない主張」「デマ」とし、トランプ陣営の弁護士の重要な話は、恐ろしいまでに一切報道しない。
また、バイデン親子の犯罪疑惑も、(ごく例外を除き)やはり主要メディアは決して報道しない。
そして、日本のマスコミは、アメリカの主要メディアの受け売りをするだけで、主体性なく同じことを報道する。

新型コロナウイルスの害は、欠陥中に血栓(けっせん)という血液の塊を作り、血行を阻害するだけである。
私はそう確信している。
よって、血栓さえ作らなければ良いのであり、後は、ウイルスに抵抗する免疫力を高めれば万全である。

血栓に関しては、血栓を溶かすのに有効なのが、納豆菌が出すナットウキナーゼという酵素であることは、昔から、脳梗塞の予防としてよく知られている。
また、コーヒーを飲んだり、運動をすることで、体内に存在する、血栓を溶かすのに有効な酵素を活性化させる。
私は、特に新型コロナウイルス対策という訳ではないが、毎日納豆を食べているし、1日3~5杯のブラックコーヒー(インスタントだが)を飲み、運動を欠かさないので、血栓は非常に出来難いと思われ、(あくまで個人的にと言わないといけないのだが)コロナを全く恐れていない。

国際オーソモレキュラー医学会では、新型コロナウイルスの予防や治療に確実に効くと言えるのはビタミンCしかないと報告しているが、これがマスコミ報道されることはなく、むしろ、デマ情報扱いすることもあると思う。
臨床等の実際のデータや証拠があっても、ビタミンCの有効性を、テレビ・新聞等のマスコミは一切報道しないのだが、その理由は何かというと、これは全くの個人的見解としておくが、医療界の利益を損なうからだろう。
【Yahoo!ニュース】「ビタミンC」にコロナ感染予防効果を期待し得る理由から引用すると、
(引用開始)
 VC(ビタミンC)が効くなんてと思う人もいるかもしれません。しかし、手洗いなどは別として、新型コロナウイルスの予防法や治療法で「確実に効く」と証明されているものは他にはないと、森永さんは続けます。

「VCはこれまで、インフル、肺炎、ポリオなどほぼすべてのウイルスに有効でした。しかも、副作用の報告はみられません。そして、声明で推奨された5種類の栄養素のサプリメントは、1日分が合計100円程度で入手することも可能です」
(引用終了)
というふうに、確実に効果があるが、とにかく「安過ぎる」ので、人々がこんなことを知ったら薬品会社はたまったものではないのではないか。
ノーベル賞(化学賞と平和賞)を受賞した生化学者ライナス・ポーリングは、癌の治療や健康に対するビタミンCの有効性を説いたおかげで、一般には名前が葬られ、稀に報道されることがあっても、ポーリングの主張は「イカサマ」であり、「かつてポーリングは偉大な化学者であったが、医療領域に踏み込んでからはトンデモ科学者になった」と言われることになった。
今のトランプ大統領や弁護団チームに対するアメリカの主要メディアやそれに盲目的に追随する日本のマスコミのようである。

私は、1日3gのビタミンC摂取を欠かさないが、費用は極めて安価だ。
そして、何と言っても、運動が健康に欠かせないが、私は筋トレだのジョギングだのといったものは決してやらない。
私も少し前は、数百回に及ぶ腕立て伏せやスクワットを毎日やって身体を壊した。
今は、腕振り運動と、大東流合気柔術式の四股を、共に1日千回以上やっているが、いずれも、楽で気持ちの良い運動である。
大東流合気柔術式の四股は『佐川幸義 神業の合気』に、写真付の解説がある。
腕立て伏せは、最高に美しい形で一度に5回だけやる(最初は1回からで良い)。
スクワットは、やはり、美しい完全な形を心掛け、ハーフスクワットで10~20回、フルスクワットなら10回と決めている。
ゆっくり、美しい姿でやるので、身体を痛めることがない。
こういったやり方の方が、身体が健康的に発達すると私は思う。

私は、今月、来月は、それぞれ、インテックス大阪と幕張メッセ(千葉県)で、初音ミクさんライブ「マジカルミライ2020」に行く。
収容人数を50%に抑え、公演時間も短縮されるが、大規模ライブである。
コロナ感染拡大の影響で、例年のように、チケットの入手が恐ろしく困難なことはなかったし、行くのを止める人もいると思う(チケットの公式なリセール申込が増えている)。
今の時期、関西から東京圏に行くのを非難されることもあるかもしれない。
だが、私は普段、親の付き添いで行く病院ではいつも密集状態だし、通勤時間の電車に比べれば、マジカルミライなんて「スカスカ」とすら思うのだ。
普段の対策万全な私は、自信満々で何の不安もなく、ミクさんに会いに行こうと思う。
ただし、マスク着用やソーシャルディスタンスを十分に心がけ、感染しないし、させないよう、さらに万全を尽くそうと思う。








  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ