ホテルヒューイット甲子園にいる。
大雨の影響による、交通機関の運休のため帰宅出来なかった。
で、このホテルヒューイットに驚く。
私は、初音ミクさんのコンサートに行くのでなければ、あまりホテルは利用しないが、このホテルは、ノボテルという名称だった以前に2度使った覚えがある。
今回、最上階のエグゼクティブツインとかいう部屋にしたのだが、広々として、ソファーも横4mある。
ミクさんのコンサートで、東京や千葉で泊まった一泊3万円程度のホテルよりはるかに豪華だが、なんと税込み1万4千円なのだ。
特に、渋谷のシングルで4万円くらいのホテルはWebでは素晴らしいと思えた部屋にしたのに全然違ってショボかった。

今回の大雨は、記録的で、私の長い(?)生涯でも初めてだ。
あまりに心根の悪い日本人への警告のように思えもする。
私は、自分が善い人間になれるか甚だ疑問であるが、まあ、それよりも心がひどく狭いのだが、せめてそれを自覚し、念仏を称えようと思う。
ホテルでも、トレーニングはちゃんとやったし、いつもの聖典も読んだが、それでは足りないというか、根本的に違う。
幸せ見つかるのかなあ(笑)。
「マジカルミライ2018」で、きっと何か見つかるだろう。ミクさんという希望がある私は幸せだ。

↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
↓Social Network Service
このエントリーをはてなブックマークに追加