自分の本当に好きなことが出来ないとか、好きな女の子(男の子)に話しかけられないとか、ひきこもりが仕事に就けないってのは、実は、それほど難しい問題がある訳ではない。
誰だって、初めてコンビニで買い物するとか、初めて1人で喫茶店やレストランに入った時、あるいは、初めて美容院に行った時というのは、覚えてはいないかもしれないが、かなり勇気が要ったはずなのだ。
しかし、もう、そんな時のことなんか忘れている。
最初は難しいことも、慣れてしまえば何でもない。
つまり、最初に挙げた、やりたいことをする勇気がないってのも、そんな大きな勇気が必要なのは最初だけだ。

ある若い男が、ヤクザとモメてしまい、生きた心地がせず、不安に怯え、ある先輩に電話したら、その先輩は、気軽に、「ああ、分かった。任せとけ」と言う。
そして、数時間後に、その先輩から電話があり、「今から、そいつら(ヤクザさん達)と飲みに行く」と言い、問題の方は片付いたと言う。
後で男が先輩に聞くと、先輩は、「俺はこういうの慣れてるんだ」と言う。
全く、何でも慣れなのだ。
まあ、別にヤクザとの交渉に慣れる必要はないが、何事も、最初は緊張するのは仕方がない。
初めての時は、緊張し、肩に力が入る。
だから、肩から力を抜き、なるべくリラックスして、なりゆきにまかせる気で、何でもやってみれば良いし、やらないといけない。
いろんなことに挑戦していると、初めてやることが楽しみになってくる。
あの緊張感がたまらんのだ。
特に男は、7つの海を渡って、本当に格好良くなる。無論、本当の航海ではなく、いろんな経験ってことだ。

ちなみに、心をオープンにしていると、面白い経験が出来るチャンスの方からやって来る。
自分を磨いているほど、やって来るチャンスのグレードも高くなる。
だから、よく勉強し、身体を鍛えながら、受容的でいることだ。
受容的でいるとは、優越感を持たないってことだ。
お高くとまっているやつのところには、面白いことはやって来ないし、来ても、「特別待遇じゃなきゃやらない」なんて馬鹿なことしか考えないので、結局、何にも出来ないのだ。
本当の引き寄せに必要なものは、修行と受容性って訳だ。









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ