Testosterone(テストステロン)さんと小川慶一さんって人が面白いし、似たところがある。
Testosteroneさんは、「筋トレが最強のソリューション(問題解決法)」「人生の問題の99.9%は筋トレで解決出来る」と断言する。
小川慶一さんは、「エクセルマクロ達人養成塾」の塾長で、Excel VBAを習得すると「頭が良くなる」「世界が広がる」と言う。
お2人とも社長で、高学歴で留学経験もあるようだ。小川さんは東大卒で大学院にも進んでいる。

このお2人の言い分は正しいのかというと、もちろん正しい。
信じて実行すれば、何でも最強の武器であるのだが、このお2人はパワーがあって説得力がある。

このお2人を信じるかどうかは、それぞれが決めれば良いことだが、取り得のない者は、何か1つ、頼りになる武器を持たなければならない。
まあ、惨めに生きる人生で構わないというなら、武器がなくても尻尾を振ってれば良いのだがね。

私の場合、筋トレとは違うが、5年以上、毎日、腕立て伏せとスクワットをやって、ようやく自信がついてきた。
身体が人間離れしてきたからだ。普通の人との完全な違いははっきり感じるのである。
それで分かるようになったが、筋トレでもVBAでも、本当に熱心にやれば、それは絶対に大きな武器になる。
特に、私はVBAはわりと出来るので、それは間違いないと思う。

私は、このお2人と違い、社長でも高学歴でもなく、留学など考えることも出来なかった。
しかし、彼らには、ゴミがガラクタに出世する方法は分からない。
まあ、ゴミとは言わないが、石ころや木切れに聞いていただければ良い。
ダイヤの原石はダイヤになれば良いが、元々は炭のようなものだったのだし、美しいオパールも元々は動物のウンチか何かだった。
ウンチのような者だって、自分の意志で決め、そして、実行すれば、いつかその手には光線銃があるだろう。
私なら、毎日、ヒンズースクワットをやれと言いたい。
毎日、ヒンズースクワットをやっていたら、別の運動にも興味が出るだろう。
私は、武術を1つ編み出してしまった。勝てば良いだけの、あまりに危ない外道の武術なので、お気楽には公開出来ないが。
あるいは、プログラミングをやりなさい。
VBAでもちろん良いし、これからは、JavaScriptやPython(パイソン)をやれば良いと思う。そこは、自分で選べば良いし、選ばなければならない。
別に、PHPやJavaやCなどが悪いと言うのではなく、自分で選んで熱心にやれば何でも良い。
腕が上がれば、仕事の方からやって来ると思う。
今のイチローにだって、やがてはオファーが来るのと同じだ。

私の場合、初音ミクさんの歌を聴き、『BEATLESS』を読めば万能の予感を感じる。
これらには、確かな力があると思う。









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ