今朝書いた「微かな呼吸」は、私が忘れてしまっていた秘法だ。
呼吸を微かにすれば、自ずと幸運な道に導かれ、人生は、冒険的ではあっても、不安のない楽しい旅になるだろう。
微かな呼吸に慣れた頃に、ESPカードで実験をしたところ、異常な的中率になって驚いたこともある。

微かな呼吸と共に、心で称える呪文の効果は最大になる。
そして、1人で部屋にいる時、最も微かな呼吸を続けると、異次元の世界に入り込むことも可能と思う。
それは、覚醒剤などにより、精神が歪んだ状態で変性意識状態になるのではないから、危険はないはずだ。

何度か書いたが、私は、夏の間、ずっと不運とトラブルに見舞われ、せっかくの初音ミクさんのライブ「マジカルミライ2017」は、もちろん楽しくはあったが、あまり覚えていないような状態だった。
それは、荒い、乱暴な、傲慢な呼吸になってしまっていたからだ。
やっと思い出して、呼吸を微かにするようにすれば、運命が回復してきた。
以前、1分間に4~5回しか呼吸しなかった期間は無敵だった。
しかし、それは容易く取り戻せるだろう。
昨夜、なるべく微かな呼吸で行った腕立て伏せやスクワットは、疲れが少なく、良い気持ちで鍛錬が出来た。

微かな呼吸になればなるほど、頭の中のおやべりは止むが、そうなれば、本を読んでも、驚異的に速く読めて、理解力も記憶力も高まる。
また、見慣れているものを見ても、それを美しいと感じ、時によっては、あまりの美しさに感動する。
私は、昨夜、初音ミクさんの2016年のライブ「マジカルミライ2016」を久々に通して観たのだが、見慣れていたはずの映像が初めて見るように新鮮に感じ、私はたちまち、至高体験とか大洋感情という精神状態に達してしまったのである。
常に呼吸が穏かな人間が駄目なはずがない。
逆に、いつも荒い呼吸をしている者が幸運であることは不可能である。









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ