来月1日から開催される、千葉県の幕張メッセでの初音ミクさんのコンサート「マジカルミライ2017」のチケットを、抽選では8回連続で落選し、いよいよラストチャンスである、本日午前10時からの一般販売に臨んだ。
しかし、販売開始の10分ほど前から、受付サイト(チケットぴあ、e+、ローソンチケット)は、アクセスが集中し、全て接続不能状態に陥った。
光回線とスマートフォンのLTE回線のどちらで接続を試みても同じだった。そりゃ、サーバーの問題なのだから。
あせってブラウザの再読込を何度も試みるが、皆が同じことをやっているなら、販売サイトのサーバーに対し、F5アタック(F5攻撃)のDos攻撃をやっているのと同じで、ますます繋がらなくなったことだろう。
20~30分は「アクセスが集中しております。恐れ入りますが、後で再度お試し下さい」といったメッセージが出るだけだったが、光回線に接続したタブレットPCだけが、不意に接続出来た。
しかし、そこには、無情にも、「予定枚数終了しました」の赤い文字が。
「嘘だろ?」って、呆然となった。

まさか、申込み画面に入れもせずに終わるとは思わなかった。
これは、もちろん、ミクさんの人気のためだが、これほどになるのは、転売目的で多数のデバイスからアクセスした者が、かなりいるからなのかもしれない。
別にそんな者達を責める気もないが。

抽選発表のたびに、「チケットをご用意することができませんでした」の通知を見せられ、そして、本日のこの状況。
いや、随分、忍耐を鍛えられて、実に良かった。
食が細くなって、ちょっぴり痩せてしまったが。
まあ、マジカルミライ2017までに5kg絞ろうと思っていたので、それはうまい具合に叶った訳だ。

9月2日の土曜日は、企画展をゆっくり楽しもうと思う。
昨年は、土曜夜のコンサートは、A席だったが、すごく楽しかったので、残念ではあるが、これも運命ってやつだ。
幸い、日曜の昼公演のチケットは取れているので、コンサートがとても楽しみで嬉しい。有り難いことだ。
顔を上げて笑顔でいよう。
世の中、ままならぬこともあるから面白いのだし、予期せぬ幸運もあるのだから。









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ