昨夜、ご紹介した、政木和三氏の発明品であるパラメモリ、アルファシータ、バイオソニックを、スマートフォン、タブレットPCアプリで実現した佐々木耕司氏であるが、なんと、同じく政木氏の発明品である「神経波磁力線発生器」を再現する機器である「セルパワー」を、株式会社セルパワーで製造販売しているようだ。
また、同氏は、京都部品株式会社という会社で、やはり、「神経波磁力線発生器」を再現する「強力磁力線発生装置試作キット」の製造販売もしている。
おそらく、「セルパワー」と「強力磁力線発生装置試作キット」は、中身はほぼ同じなのだと思う。
そして、京都部品のWebサイトを見ると、「強力磁力線発生装置試作キット」は、政木氏の「神経波磁力線発生器」と同じ磁力線波形を発生するように作られているようだ。

政木和三氏の「神経波磁力線発生器」について、少し述べておく。
ごく大雑把だが、25×15×30センチ程度の大きさの機械(やや重い)に電気コードでつながれた直径30センチほどのドーナッツ状のコイルから強力な磁力線が特定のリズムで放射され、それを身体に当てると、当てた部分やその周囲の細胞が活性化するというものである。
これは、医療機器ではなく、健康機器である。
政木氏は生前、講演では、「これで全ての病気が治る」、「これで医者は必要なくなる」という、世間的には過激な発言をされていたが、その自信、および、実証はあったのだろうと思う。
ただ、お気付きかもしれないが、この発言は法的に問題となる場合があり、実際、この機器を販売する業者が、不注意により(※)摘発され、「神経波磁力線発生器」に対する誤解を与えてしまってこともあると思う。
※「不注意により」・・・この機器の効果で病気が治ったといった表現を、営業的な目的で使用したと見なされた。これは薬事法に触れる可能性がある。

この装置の効果によると断言するのではないが、私の友人の叔父さんが、末期の胃癌で、余命1ヶ月と医者に言われていたのが、政木氏の「神経波磁力線発生器」を使ったところ、ほとんどすぐに体調が良くなり、どのくらいの期間使ったのかは分からないが(10日くらいと思う)、癌が消えてしまった。
このことを話してくれた、その友人は、極めて世間的な考え方をする人(関係ないかもしれないが、国立大の理学部化学科出身)で、叔父さんの件がなければ、このような機器を頭から馬鹿にするような人であった。
しかし、彼は、子供の時から可愛がってくれた叔父さんのために出来ることは、何でもしてやりたいという思いから、何も考えずに、私の勧めるままに「神経波磁力線発生器」を購入して、叔父さんに渡し、叔父さんの方も喜んで使ったのだろう。
また、良い思い出ではないので、あまり言いたくはないが、私の父親が、病院で長い間意識不明で入院している時、床ずれで腰の肉が腐ってしまったことがあった。
それはおぞましい状態で、骨盤がもろに見え、人間の腰の中には、これほど大きな空間が出来るものかと驚いた覚えがある。
医者は、ここまできたら、もう治らないと言ったが、毎日、病室でこっそりと「神経波磁力線発生器」を使ったところ、全く元に戻ってしまった。
他にも、私が直接知る事例があるが、それらも、かなり昔のことになってしまった。
政木氏をよく知る医者の病院では、「神経波磁力線発生器」を大量導入し、患者に使わせ、大きな成果を上げていた所もあったと思う。

2002年に政木氏が亡くなられ、「神経波磁力線発生器」は新規に製造されなくなり、世の中にある分も、もう古くなってしまった。
私の自宅にあるものは今も問題なく使えているが、機械であるからには、故障も起こると思う。そして、故障したら、そのまま使えなくなる可能性が大きくなる。
その後、「神経波磁力線発生器」をモデルにして作った機器が発売されてもいるようでもあるが、「神経波磁力線発生器」を正しく再現しているかどうかは分からない。
その中で、「セルパワー」や「強力磁力線発生装置試作キット」が、政木氏の「神経波磁力線発生器」を忠実に再現してくれているなら、嬉しいことであると思う。

尚、私は、株式会社セルパワーさんおよび京都部品株式会社さんとは何の関わりもなく(昨日知ったばかりである)、機器の「セルパワー」、「強力磁力線発生装置試作キット」の効果を保証するものではないし、私に、これらの機器についてお尋ねになられても、私には分からない。
以下に、それぞれのホームページをご紹介するので、ご興味のある方は、そこにお問い合わせ頂きたいと思う。
◆元気な細胞を保つ健康維持器具【セルパワー】
◆京都部品









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ