人間の手は神秘的だ。
拳(こぶし)は、握力だけで握るのではない。
老子55章に、赤ん坊は骨が柔らかく、筋力も弱いのに、拳をしっかり握っていることが書かれているが、実際、人間の赤ん坊の握力は驚異的なのだそうだ。

そして、拳をしっかり握ることで、数々の不思議を起こす。
寒い時、拳をしっかり握ると、寒くなくなる。
空腹な時、拳をしっかり握ると、平気になる。
悪霊に襲いかかられても、拳をしっかり握ると、近寄せない。

本物の武術家は皆、パンチ力の決めては握力だと言う。
なぜだか分からないが、握力が強いほど、突きは、速く、強く、正確なのである。

フリッツ・フォン・エリックは、元々、三流のプロレスラーだったらしいが、常に拳を強く握る訓練をするうちに、超一流になった。
さらには、運、魅力、知力、直観力も向上させ、カリスマ的人気レスラーであったと共に、全米屈指の大プロモーターにもなったのだ。
エリックは、どうやって知ったかは分からないが、手に秘められた神秘の力を十分に使って、最高の人生を創ったのだ。
あなたも、やろうと思えば出来るだろう。

そして、イエスが手で病人を癒したように、手のひらからは未知の電磁エネルギーを放射させることが出来、その作用の全貌は計り知れない。
イエスでなくたって、誰だって、程度の差はあれ、手で触れてあげれば、細胞を修復し、心を静めてあげられるのである。

そう
Hand in hand 君のその手は
知らない誰かの手も
Hand in hand 握ってるんだ
ずっと ずっと
ミライまで
~『Hand in Hand』(作詞・作曲・編曲:kz、歌:初音ミク)より~

初音ミクさんの武道館コンサート「マジカルミライ2015」のテーマ曲である『Hand in Hand』は、まさに人の手と宇宙の神秘を表した歌だと思う。
聴かないことは、人生の損失かもしれない。









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ