幸福になりたければ、紙が1枚あれば良い。
それに目標を書き、起床直後と就寝直前、それに、一人になれる時間があればいつでも、見て、声に出して読むことだ。
エジソンもブルース・リーもそうしていたし、おそらく、成功者のほとんどはそうしていた。

問題は、そこに書く目標であるが、とやかくは言うまい。
ロクな目標でなければ、毎日見て、音読するのが嫌になってくる。
そしたら、どんどん目標を変えていけば良い。
もちろん、目標を変えれば1からスタートなので、いつ叶うか分からない。
だったら、次のようにすれば良い。

目標は、年収にすることだ。
問題は、そこに書く金額であるが、とやかくは言うまい。
なるべく高い金額を書くと良い。
1億円でも十億円でも。
しかし、適切な金額でなければ、毎日見て、音読するのが嫌になってくる。
そしたら、どんどん金額を変えていけば良い。
もちろん、金額を変えれば1からスタートなので、いつ叶うか分からない。
だったら、次のようにすれば良い。

現在の年収の2~4倍を設定すること。
また、現在の年収に関係なく、最低を500万円にすること。
つまり、現在の年収が100万円なら、その4倍の400万円より500万円が多いので、500万円になる。
現在の年収が200万円なら、目標は500万円から800万円になる。

ただし、金額を変えない自信があるなら・・・というより、基本的には好きな金額で良い。
また、基本的には、どんな目標でも構わない。
ただ、現代人は妄想家になっているので、早く目標が叶うよう、余計な注意をしたまでだ。

ちなみに、最初に取り上げたエジソンとブルース・リーが紙に書いていた目標はこうだ。
「私は天才だ」(エジソン)
「私の資産は2千万ドルだ」(ブルース・リー)
リーのは多分、アメリカドルで、現在の20億円くらいよりはるかに多い金額だろう。
だが、リーは武道家との両立が難しかったのだろう。
それでも、この2人の目標は良いと思うのである。
特に、エジソンのが好きだ。
尚、このように、現在形で書くのが正しく、「天才になる」「資産20億円になりつつある」では叶わないことを言っておく。
紙に書いた目標は必ず叶う。

尚、PCでのグラフィックが得意なら、目標をきれいなグラフィック文字にし、スマートフォンやタブレットPCで見れるようにしておけば便利かもしれない。
だが、基本的には紙で十分である。
名刺大のカードを使えば便利だと思う。
また、当ブログの次の記事も参考になると思う。
◆富裕の秘密はただ1つ(当ブログ9月29日記事)









↓応援していただける方はいずれか(できれば両方)クリックで投票をお願い致します。
人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
  
このエントリーをはてなブックマークに追加   
人気ランキング参加中です 人気blogランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ